入会案内

公益社団法人埼玉県臨床工学技士会では、臨床工学技士国家資格を取得された方々の入会を歓迎いたします。本会の目的に賛同していただき、該当される方は、下記の要領にてご入会の手続をお願いいたします。
公益社団法人埼玉県臨床工学技士会の目的
この法人は、公益社団法人日本臨床工学技士会との連携のもと、臨床工学技士 の職業倫理の高揚、学術技能の研鑽及び資質の向上、医療の安全の確保と信頼 の向上を図り、もって県民の医療・福祉の普及発展に寄与することを目的とする。
(定款第3章第3条)
入会条件
正会員 : 臨床工学技士の資格を有し、この法人の目的に賛同する個人。
準会員 : 臨床工学技士の資格を有せず、この法人の目的に賛同する個人。
賛助会員 : この法人の目的に賛同し、本会の事業を賛助するために入会した個人または団体。
会費について
正会員     入会金:3,000円 年会費:5,000円
準会員     入会金:2,000円 年会費:4,000円
賛助会員(企業) 入会金:なし   年会費:30,000円
※ 本会の正会員になるには(公社)日本臨床工学技士会の会員になることが前提となります。(定款第3章第6条)
※ 当会へ入会手続きをしますと、日本臨床工学技士会よりの入会案内が別途に届きます。(2~3ケ月程度かかる場合があります。)
※ 本会費を2年間滞納すると退会扱いとなりますが、退会届の提出及び滞納金の支払いが必要となります。また、日本臨床工学技士会へ本会を退会した旨の報告を行います。
ご入会申し込み方法
ホームページの入会案内から【入会資料請求・退会・会員情報変更】→【入会資料請求】へお進み頂き、必要事項をご記入の上、送信してください。後ほど事務局より、詳しい入会案内書類を発送いたします。