入会案内

社団法人埼玉県臨床工学技士会では、臨床工学技士国家資格を取得された方々の入会を歓迎いたします。本会の目的に賛同していただき、該当される方は、下記の要領にてご入会の手続をお願いいたします。

公益社団法人埼玉臨床工学技士会の目的
この法人は、臨床工学技士の職業倫理の高揚、学術技能の研鑚及び資質の向上、並びに生命維持管理装置等の医療機器の安全対策をおこなうことにより、医療の安全の確保と信頼の向上を図り、もって県民の医療・福祉の普及発展に寄与することを目的とする。
(定款第1章第3条)
入会条件
正会員 : 臨床工学技士の資格を有し、この法人の目的に賛同する個人。
準会員 : 臨床工学技士の資格を有せず、この法人の目的に賛同する個人。
賛助会員 : この法人の目的に賛同し、本会の事業を賛助するために入会した個人または団体。
会費について
正(準)会員   入会金:1,000円 年会費:5,000円
賛助会員(企業) 入会金:なし   年会費:30,000円
※ 本会の正会員になるには(社)日本臨床工学技士会の会員になることが前提となります。(定款第2章第6条) したがって本会に正会員として入会していただくには、日本臨床工学技士会にも入会していただくか、すでに日本臨床工学技士会会員である(他県技士会にて入会してた等)必要があります。
※ 当会へ入会手続きをしますと、日本臨床工学技士会よりの入会案内が別途に届きます。(2~3ケ月程度かかる場合があります。)
※ 本会費を2年間滞納すると退会扱いとなりますが、退会届の提出及び滞納金の支払いが必要となります。また、日本臨床工学技士会へ本会を退会した旨の報告を行います。
ご入会申し込み方法
本会への入会意思の旨を、電子メール、電話、郵送、等で本会事務局へお知らせください。おりかえし、詳しい入会案内書類を発送いたします。

送付先    〒350-0495
        埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38 埼玉医科大学血液浄化部内
        (社)埼玉県臨床工学技士会事務局 入会係
        TEL:0492-76-1639