医療現場の困りごと(ニーズ)募集

公益社団法人埼玉県臨床工学技士会では、ものづくりによって医療現場の困りごとを解決すべく、医工連携活動を行っております。今回はその活動の一環として、川崎市医工連携推進事業事務局と共同でニーズマッチング会の開催を予定しております。つきましては、医療に携わる皆様の周りにある身近な困りごと(ニーズ)を募集致しますので、会員の皆さまはもちろん、施設の皆様にもお声かけを頂き、困りごとをご提供いただければと思います。
困りごとの内容は、業務負担の軽減につながる、患者さんの負担低減につながる、より安全な医療の提供が可能になる、新しい医療が可能になる、新型コロナウイルス感染症関連、災害時医療関連、在宅医療関連など、ものづくり企業との医工連携によって解決できる可能性のあるものであれば、どの様な内容でも構いませんので、是非ご応募下さい。

医工連携フォーラムinかわさき 臨床ニーズ発表・技術提案会
1.開催日時:2022年3月上旬~中旬(時間未定)
2.開催形式:web (ZOOM)
3.困りごとの応募方法:
本ホームページから所定の応募用紙をダウンロード後、応募用紙に困りごとの背景や概要を200~300字程度にまとめ、下記メールアドレスに応募用紙を添付送信してください(応募期限:2/18まで)。

👉 応募用紙はこちらから pdf/word

【ニーズ送付および問い合わせ先】
(公社)埼玉県臨床工学技士会・医産学連携担当
山中 望
メール:ikou@sacet.org