(公社)埼玉県臨床工学技士会

埼臨工 会長あいさつ




皆様におかれましては時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。また、公益社団法人埼玉県臨床工学技士会の事業に関しましては格別の御指導、御支援、御協力を賜り深謝申し上げます。

この度、201665日(日)に行われました公益社団法人埼玉県臨床工学技士会定時総会後の臨時理事会において会長(代表理事)を拝命させて頂きました埼玉医科大学保健医療学部医用生体工学科の山下芳久と申します。埼玉県臨床工学技士会の会長は、初代が草間良昌会長、2代目が田中和彦会長、3代目が田中雅巳会長であり、その後の4代目会長として活動を始めさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

埼玉県臨床工学技士会は、1991616日に発足し、20081114日に任意団体から社団法人埼玉県臨床工学技士会となり、更に201441日には公益社団法人埼玉県臨床工学技士会となりました。全国47都道府県の中では5つしかない公益社団法人となりました。これも会員の皆様の御理解と御協力のお蔭であり誠に有り難うございます。

公益社団法人埼玉県臨床工学技士会は今後も活発に活動をして参ります。臨床工学技士を向上させ、それを以って医療を進歩させ、未来に向けて貢献できることを目指します。そのために今後とも御指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。






会長 山下芳久



www.SACET.org